Jesus College

1496年創立。それ以前から存在していた修道院の敷地と建物を引き継いだため、カレッジの核となる建物(Chapel, College Hall, Master’s Lodgeなど)の歴史は12世紀にまで遡ります(大学の創立よりも前!)。 特に Chapel はケンブリッジ市内で現在でも使われている建物としては最古のものだそうです。市の中心部北西寄りに位置し、広めの敷地を有します。また、Trinity, St. John’s に次いで3番目に豊かなカレッジとよく言われるようです。

2007-08では 5人の MBA学生が在籍し、うち 4人がカレッジに近接するストリートにある Off-Campus Accommodation に、1人が家族向け一般住宅に住んでいます。

その他施設情報など:
食事は平均的な価格とおいしさ、ただし品揃えが少なめかも。 より Formalな夕食会も頻繁に行われているので忙しい MBA学生でも参加しやすいと思われます。
図書館は週7日間・1日24時間利用可能。
スポーツ競技場は充実しています。Gymもボート部などの利用時間帯および深夜以降を除いて利用可能。(ボート部はケンブリッジ大学のカレッジの中でも盛んな方で、カレッジ間のレースでは常に上位に入っています。 本気で競技をやりたい人から楽しみ程度にやりたい人まで幅広く対応しているので、全くの未経験者でも気軽に参加できます。)
音楽設備も充実しており、音楽室はカレッジ生であれば誰でも使えます。

JesusCollege_CloisterCourt

広告