Japanese and Korean Food Party

Cambridge MBAは多国籍のMBA生が集まっていることもあり、各地域の学生が中心となってその国の文化や食べ物をアピールするイベントが開かれております。その一環として、日本人、韓国人MBA生もJapanese & Korean Food Partyを開催しました。
日本料理は、ちらし寿司、巻き寿司、お好み焼き、焼きそば、煮物(大根、肉じゃが)、味噌汁、緑茶。韓国料理は、チャプチェ、キムチ、プルコギ及び韓国のソフトドリンクというメニュー。
料理以外では、折り紙コーナー、日本の浴衣試着コーナー、日本、韓国の文化をアピールするビデオコーナーを設置しました。特に、浴衣での記念撮影は行列ができる人気ぶりでした。
場所は Hughes Hallのイベント会場を使用し、1人5ポンドの参加料とし、事前に出欠確認を行いました。結果として、約120名以上の参加となり、大盛況となりました。
この他にも、2月にタイ人主催のThai Night, インド人主催のBollywood Night(Indian Party)等が開催され、各国の料理や文化を楽しむことができました。
korea

