合格体験記 ( 2012, F)

【年齢】 28歳
【職歴】 金融機関 5年
【私費/派遣】 派遣
【最終学歴】 東京大学法学部
【国外経験】 ホームステイ米国1か月、交換留学ドイツ2か月
【Why MBA】
他の修士課程に比べ幅広い経験・知識を得ることができるため
【TOEFL/IELTS対策】
英語の記事を読んだり、英語を話す機会を持つなど、普段から英語を使うようにしました。
【GMAT対策】
GMATprepを繰り返し、経験と自分の戦略を立てました。私見としては、全問解かずとも正答率を上げるように努力して、(心持ち)じっくりと問題を解くと点数が上昇するように感じています。
【エッセイ対策】
友人、知人、エッセイカウンセラーなど、様々な視点を踏まえて書くことが重要だと思います。
加えて、admissionの興味を引く話題を提供するように心がけることが重要だと思います。
【推薦状対策】
職場上司2名に依頼。
繁忙度が高いため、こちらで書いて頂きたい内容を整理し、作成頂きました。
【インタビュー対策】
模擬面接を3回ほど行い、why MBAやwhy Cambridgeを淀みなく話すことができるようにトレーニングしました。

