Darwin College

Silver Street沿いにあり、Judge Business Schoolからは徒歩5分程度の場所にあります。進化論で有名なチャールズ・ダーウィン一家による私有地の寄付を受け、1964年、大学院生専用のカレッジとしてはじめて設立されました。2013/2014年に設立50周年を迎える若いカレッジです。

Darwin College

Darwin College

王室によって設立された数百年の伝統を持つカレッジとは異なり、修道院のような荘厳とした雰囲気はありませんが、ケム川に面したカレッジで、Mill Pondとケム川の間に2つの島を所有しており、ケンブリッジの素朴で美しい緑と水辺の景色により独特の趣を出しています。カレッジ所属のメンバーには、ケム川下りのためのパントや島でのバーベキュー設備の貸し出しがあります。

Punting

Punting

学部生が在籍していないため、全体として落ち着いた雰囲気ですが、その分国際性豊かで、また、日本人の大学院生も比較的多数在籍していることもありMBAの学生にとってもなじみやすい雰囲気だといえます。希望者は寮に住むことが可能で、カレッジ内の寮に住んでいる人もいれば、カレッジ外にあるカレッジ所有のフラットに住んでいる人もいます。食堂は格式にはややかけるものの、カジュアルで居心地がよく、食後のコーヒーが振舞われるコーヒールームは友人との交流の場になっています。

Coffee room, Darwin College

Coffee room, Darwin College

Facebook

広告