今後のブログアップ予定について

前回の投稿から時間が経ってしまいましたが、この間、今年の日本人在校生の間で、当サイトの運営を含め、今年の日本人在校生でどのような活動をしようかということについて時間をかけて話し合ってきました。ようやく方向性が整理できてきましたので、今後の予定についてお話ししたいと思います。

まずは、おそらく多くの方がご関心をお持ちであろう、合格体験記をアップいたします。ただし、今年は次の2点で趣向を変えるつもりです。1つは、在校生1人1人にニックネームを付けて、なんとなくでもその人の人となりが伝わるように工夫します。イニシャルだと味気なくて感情移入できないよね、という意見があったため、この方法を取り入れることにしました。後記の個別在校生によるブログ記事も、より親近感を持って読んでいただけるのではないかと思っています。もう1つは、IELTS/TOEFLやGMATの攻略法など、いわゆるMBA受験のためのモジュールについては、合格体験記の中ではなく、別途それだけにフォーカスした記事の中で特集させていただきたいと思っています。

次に、個別の在校生によるブログ記事をアップしていく予定です。MBAの授業の様子、プロジェクトの様子、カレッジの様子などなど、各自思いのままに感じたことを記事にしていきます。

さらに、ケンブリッジの生活情報、カレッジの情報など、当サイトの情報が少し古くなっているものに関しては、情報をアップデートすることも検討しています。ただしこの点については、当サイトを通じて行うか、合格された方用に別途お伝えするものとして行うかは未確定です。

以上が大まかな方向性です。

今年の日本人在校生は8名おりますが、皆バックグラウンドも、ここに来た動機も、思い描く将来も様々です。当サイトでもそうした個性あふれる8人が生き生きとCambridgeで生活しているさまをお見せできればと思っています。

来年9月までの短い期間ではありますが、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

